中途半端な高校生のてきとーなブログ
性格がテキとーなので更新を忘れるかもしれないのであしからず・・・


プロフィール

みや

Author:みや
通学2時間の困難を乗り越えている中途半端な高校生。
思いっきり寝過ごしたり思いっきりこけたり
自分の罰ゲームみたいな人生をつづってみたいと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





来週は休暇週間
ということです みやです

来週は1日のみバイトにしました。

体力的にきついっていうのもありますが、諸般の事情によりw医者に行く事になったので

たいしたことではないのでご心配無用w

そうそう、今日朝の小田急で昨日起きたドア挟み事故の謝罪を車内放送してました。

かなり深々とした内容で誠意が感じられましたね。さすが小田急

・・・・っていっても遅いけどね(@速度)w   ねー金曜日氏w

すいませんがいろいろと限界なんでこの辺で~

今日のバイト)2h

乗車記録
東京・品川方面
↓ヤテ
各停 中野
↓緩行
快速 立川
↓快速
快急 藤沢

急行 海老名
↓相鉄

バイト店員が酒の販売について考える
今日はすこし真面目ネタ。 みやです。

今日は先輩の体調が優れないという事で1時間だけ入ったわけですが

GW明けということでお客さんも多くて大変でした。

で、落ち着いてそろそろ終わりというところで明らかに20歳未満な客が酒をもって店内を歩いている。

確実にうちの中学の後輩なんだがな

それで同時に入っていた先輩と作戦タイムになりました。

どうやって断るかと。普通に断れよと思う方もいると思いますけど、

俗に言う不良。社会不適切者。ヤンキーな訳です。 言い方をミスれば暴力行為に発展しかねないという

危険極まりない?状態でした。

その先輩曰く、先ほどの忙しい時に断らずに売ってしまったとのこと。

(そのときは連れの人※恐らく?20越)

それに漬け込まれないかという心配もあったのです。

それで、恐れていた事が現実に。その不良ryがレジに酒を持ってやってきたわけです。

とりあえず、売れないという主旨を説明。そうすると聞き分けがないわけですから

「釣りはいりませんから~この通り!!」とかバカほざく訳です。

手伝わないといけないかなぁと思い、真顔で「この国の法律ですので従って頂かないと困りますね」と

一応応戦。なんとかあきらめてくれて今回は一件落着。


正直あいまいな法律だよな。

20歳以下には売るなといわれても正直わからんって。。

1番楽なのは、全員年齢確認とか酒類購入カードとか作ってほしいね。

明らかなのは売らないけどね・・・・


もっと困るのは親に頼まれたとかいうのね。

下は小学生から明らかに今から飲むだろうという中学生・高校生。

なんとかならんのかなぁ この国のあいまいな法律。


今日の楽曲)おはよう! 神楽坂明日菜(cv神田朱未)

今日のバイト)1h

きょうのひとこと) 眠い

乗車記録
快速 大船
↓京浜東北
各停 三鷹
↓緩行
急行 小田原
↓小田急
各停 本厚木

早く起きましょうw
renketu.jpg


14:08起床は良くないですね。 みやです

昨日(書き込み中にすでに日付越えてるwww)は鉄道的ryバイトでした

で行く途中に銀行に寄ってお金を少々下ろしてBOOKOFFに行って

バイト先に行ってまいりました


そろそろ新人が入るそうでして。正直助かりますw

さてとバイトは普通に終了し一旦コンビニバイト先に行ってシフトを確認して

先輩方と談話しつつ気づくと23:20(爆)

2時間20分もww

まぁしょうがないですね。いろいろと勉強もしましたしね~

そういうことで更新がまちまちになってしまいましてスイマセンです。



春休みも折り返し地点でございます。これから新学期に向けて徐々に準備していかなければ!

という事でこの辺で今回はしつれーします

今日のバイト)2h

きょうのひとこと)最近人が多いお

乗車記録
急行 海老名
↓sotetsu


暖かく
fuji.jpg


暖かい天気。   みやです

いやぁー暖かかったですね@今日

今日は鉄道的ryバイトでした。

特に異常もなく平凡な日常でございます。

平凡と言う事は。





ネタがない。orz


まじでスマソ

きょうのバイト)2h

今日のひとこと)スマソ

乗車記録
急行 海老名
↓sotetsu


いみふwwwちょww
20070320224500.jpg


せこい みやです

いやぁ長かった。。。

コンビニ7時間+鉄道的ry2時間あわせて、9時間ですよwww

で、今日に限って珍客が多いorz

珍客例1

たまたまATMがおいてあるんですよ。うちのコンビニ。

そんでまぁ特大チェーン店じゃないんで全金融機関が無料な分けないんですよ。

で、俺に話し掛けてくる。

「105円取られたんだがどういうことだ」・・・・・・・

えええw

で暇だったのでご丁寧にご説明。

でも納得しないよーでして、最後にこんな無理なこと言っていくし。

というか105円ごときでこんなに文句言われるとは正直 想 定 外

「全部無料のATM置け」

ちょwwwwおまwwww

バイト暦3ヶ月の俺に何を期待するw

まぁいいか。

あとはもうめんどくさいので略w。

冷蔵庫に閉じ込められそうになった事ぐらいかなw

ああ結構疲れた。。

マガジン発売日だったのかな?大量に置いてあったけど。

今日のひとこと)マガジンの裏表紙(爆)

今日のバイト)コンビニ7h+鉄道ry2h=9h

乗車記録
急行 海老名
↓sotetsu





