中途半端な高校生のてきとーなブログ
性格がテキとーなので更新を忘れるかもしれないのであしからず・・・


プロフィール

Author:みや
通学2時間の困難を乗り越えている中途半端な高校生。
思いっきり寝過ごしたり思いっきりこけたり
自分の罰ゲームみたいな人生をつづってみたいと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイト店員が酒の販売について考える
今日はすこし真面目ネタ。 みやです。

今日は先輩の体調が優れないという事で1時間だけ入ったわけですが

GW明けということでお客さんも多くて大変でした。

で、落ち着いてそろそろ終わりというところで明らかに20歳未満な客が酒をもって店内を歩いている。

確実にうちの中学の後輩なんだがな

それで同時に入っていた先輩と作戦タイムになりました。

どうやって断るかと。普通に断れよと思う方もいると思いますけど、

俗に言う不良。社会不適切者。ヤンキーな訳です。 言い方をミスれば暴力行為に発展しかねないという

危険極まりない?状態でした。

その先輩曰く、先ほどの忙しい時に断らずに売ってしまったとのこと。

(そのときは連れの人※恐らく?20越)

それに漬け込まれないかという心配もあったのです。

それで、恐れていた事が現実に。その不良ryがレジに酒を持ってやってきたわけです。

とりあえず、売れないという主旨を説明。そうすると聞き分けがないわけですから

「釣りはいりませんから~この通り!!」とかバカほざく訳です。

手伝わないといけないかなぁと思い、真顔で「この国の法律ですので従って頂かないと困りますね」と

一応応戦。なんとかあきらめてくれて今回は一件落着。


正直あいまいな法律だよな。

20歳以下には売るなといわれても正直わからんって。。

1番楽なのは、全員年齢確認とか酒類購入カードとか作ってほしいね。

明らかなのは売らないけどね・・・・


もっと困るのは親に頼まれたとかいうのね。

下は小学生から明らかに今から飲むだろうという中学生・高校生。

なんとかならんのかなぁ この国のあいまいな法律。


今日の楽曲)おはよう! 神楽坂明日菜(cv神田朱未)

今日のバイト)1h

きょうのひとこと) 眠い

乗車記録
快速 大船
↓京浜東北
各停 三鷹
↓緩行
急行 小田原
↓小田急
各停 本厚木
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




