中途半端な高校生のてきとーなブログ
性格がテキとーなので更新を忘れるかもしれないのであしからず・・・


プロフィール

みや

Author:みや
通学2時間の困難を乗り越えている中途半端な高校生。
思いっきり寝過ごしたり思いっきりこけたり
自分の罰ゲームみたいな人生をつづってみたいと思います。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


東大ブームについて鉄ヲタが考える。
20060710224849.jpg

最近の東大ブームはどうかと思う。

はじめに、なぜ東大にこだわるか。東大に行ったら履歴書はキレイになるよ確かに。

しかしね、東大に行ってそのあとどうするかが重要だと思う(当然だが)

勉強のオタは、大学院へ行けばいい。そのあとどうする?

何を勉強するの? 社会奉仕して社会勉強の方が役に立つと思う。

私も社会奉仕活動を小2の頃からやっていたが、勉強になる事ばかりだった。

敬語・人間関係・上下関係・使命・責任・

あげたらきりがないだろう。

では、東大でなにが学べますか。

言うまでもなく勉学。経済。医学。etc

勉強一筋の奴が入って、見事就職できたとする。

仕事で失敗する。しかられる。思いつめる。。。

大袈裟に言えば犯罪行為に発展。


最近の中高生はキレたらすぐ犯罪に発展しますね。

最近の放火等。

別に東大が悪いといっているわけじゃないが・・・・


ぜひとも人間教育をお願いします。

小・中・高で・・・

まぁ東大にこだわる必要はないと思う。

3流大学だって成功してる奴はいっぱいいる。

東大生だったニート&ホームレスはいる。

東大に芸人を送ろうとしている番組があるが、

私にはよく分からない。


文脈めちゃくちゃですまそ。。。

乗車記録
東京・品川方面
↓山手線
各駅停車 三鷹
↓総武線
通勤快速 青梅
↓中央快速線
急行 藤沢
↓小田急 小田原線
各駅停車 本厚木
↓小田急 小田原線
各駅停車 ぶーん
ぶーん

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いま東大ブームですか・・・しりませんでした。
てっきりハルヒブームかと。

【2006/07/10 23:06】 URL | 鉄なライダー #- [ 編集]


あのTV見てたんだw
なんつーか、勉強できても人間性にかけちゃ意味が無いんだよね。
所詮「東大ブランド」なんて世間を渡るための方法の一つなのであって、今後の「人生成功約束ブランド」じゃないんだよね。

と、電離の仕組みがいまいち分からない俺の負け惜しみですよ。

【2006/07/10 23:24】 URL | Friday@多摩 #V54S/nVg [ 編集]


だよね、、、
俺も電離の仕組みがわからん・・・・

なぁ簡単だろって最強に難しいですね。

【2006/07/10 23:28】 URL | 管理人 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




